WordPress で < > & " などの特殊文字が勝手に &lt; &gt; &amp; &quot; にエスケープされてしまった場合の対処方法

こんにちは。エクセルソフトの田淵です。

このブログは WordPress で作られているのですが、Code Syntax と Markdown 用のプラグインが入っているので(多分私だけだと思うんですが)Markdown でエントリーを書いています。

コードシンタックス、便利ですよね。

例えば AndroidManifest.xml の内容を〜〜にします。という記事の時は、次のように書きます。

楽チンですね。プレビューしてみます。

えー。。。そんな。。。

という時は、以下のように書きましょう。

[code 言語]

です。プレビューしてみます。

綺麗に表示されました。

不思議なのですが、ページ内に一個この書き方でコードスニペットを入れておけば、それ以外は、普通の以下の書き方でも大丈夫です。

```xml

また忘れてしまうので、メモとして残しておきます。

以上です。

タイトルとURLをコピーしました