Chrome の「お使いのデバイスに送信」が凄かった

こんにちは。エクセルソフトの田淵です。

結構前からあったのかもしれませんが。。。

Chrome の機能で「お使いのデバイスに送信」というのがあります。タブを別の PC/スマホ の Chrome に送りつける。というものでめっちゃ便利でビックリしたのでブログ書きましたw

スマホから

iPhone は「共有」のメニューに「お使いのデバイスに送信」があります。

ログイン中の他の Chrome が出てきます。

そのまま PC でページを開くことができました!

Android も「共有」すると左下に「Chrome お使いのデ…」と恐らく同じであろうメニューがありますね。

送信先、出てきました。

素晴らしいですね!

PC から

Windows/macOS の Chrome で、タブを右クリックして「お使いのデバイスに送信」があります。

iPhone は普通に開いて、Android では通知が来てタップすると開けました。

素晴らしいですよ!!

宣伝

エクセルソフト は主に開発者向けのツール/ライブラリなどを取り扱っている代理店です。ついでに立ち寄っていただけると嬉しいです。

弊社のサイトは PC で見た方が見やすいと思いますので、もしこのエントリーをスマホで見ている場合は「お使いのデバイスに送信」で PC で見ると良いかもしれませんw

以上です。

タイトルとURLをコピーしました